過去のお知らせ |
投稿者 : master 投稿日時: 2021-11-11 21:02:57 (71 ヒット)

第50回岩手県公立小中学校事務研究大会の動画配信を開始します。メニューの「第50回研究大会動画視聴について」に、YouTubeの限定公開動画へのリンクがあります。
動画公開期間は令和3年11月12日(金)~令和4年1月16日(日)です。
ご視聴後は、グーグルフォームによるアンケートへの回答にご協力願います。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-10-07 15:33:55 (244 ヒット)

 来る10月8日(金)に岩手県民情報交流センター(アイーナ)で開催を予定しておりました第50回岩手県公立小中学校事務研究大会は、岩手県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、
参集して行う形式での開催を中止することといたしました。

 このことに伴い、今後の学校事務研究の方向性や支部研究の成果を共有する機会を確保するため、今研究大会事業は継続し、11月中に研究集録の発行と動画配信にて開催いたします。

 詳細についてダウンロードに二次案内を掲載しましたので確認願います。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-09-17 11:58:50 (150 ヒット)

訂正した令和3年度分集計を「会員ダウンロード」に掲載しております。ログインしてご覧ください。

会員の皆様におかれましては公務多忙の折ご協力いただきありがとうございます。

なお、支部事務局長様宛に同様の資料をお送りしております。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-08-06 12:12:13 (68 ヒット)

調査結果が全事研Web会員ルームの「調査結果データベース」に掲載されておりますのでお知らせします。←(パスワード等は以前お知らせの通り)


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-06-10 10:10:10 (84 ヒット)

 新型コロナウイルス感染防止対策について,岩手県令和3年度新型コロナウイルス感染症対策に倣い,岩手県公立小中学校事務職員研修協議会(県事務研)では,令和4年3月まで,諸会議・研修会の開催について,以下の方針に基づき実施いたします。
 ご参加いただく皆様にはご不便をおかけいたしますが,ご理解,ご協力のほどお願い申し上げます。

 また,今後,諸会議・研修会の開催を中止する場合は,県事務研ホームページに告知の上,支部を通じ所属及び参加の皆様にメール等でご連絡いたします。

■諸会議・研修会における新型コロナウイルス感染防止対策方針
○直近1週間の新規患者数(対人口10万人当たり)が15人を超える市町村での開催は,会場の変更または期日を延期します。
○参加者同士の感染リスクを抑えるため,参加者の人数は,会場定員の50%までとさせていただきます。
○以下に該当される方は参加をお控えいただけますようお願いいたします。また,以下に該当しない場合も,疲労・体調不良等により免疫力が低下されている方は,参加をお控えくださいますようお願いいたします。
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・1ヶ月以内に海外への渡航歴がある方
・2週間以内に「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が発令されている都道府県への訪問歴がある方
・2週間以内に感染が明らかな方との接触歴がある方(医療関係者も含む)
・せき,鼻水などの風邪症状や37.5℃以上の発熱症状がある方


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<諸会議・研修会へ参加する際のお願い>
○会場入口に消毒液を設置します。手指の消毒にご協力願います。
○マスクの着用,こまめな手洗い等のご協力をお願いいたします。
○休憩時間に,会場の換気を行いますのでご協力をお願いいたします。
○講師,役員もマスク着用などの予防対策をおこなわせていただきます。
○入室時に連絡先等の記入と,検温をさせていただく場合がございます。
○会議・研修会参加後,万が一,新型コロナウイルス感染症等と疑われる症状が発生しましたら,速やかに各会合を主管する担当までご連絡ください。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-06-07 10:27:58 (65 ヒット)

支部長様・事務局様にご尽力いただき、令和3年度全事研5月期調査について全市町村から調査回答をいただきました。
お忙しい中のご協力誠にありがとうございました。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-05-11 15:04:06 (77 ヒット)

全国公立小中学校事務職員研究会より調査依頼がありましたので、お忙しいところ恐縮ですが回答について支部長様のご協力をお願いいたします。

1 調査内容
(1)調査№4 学校事務職員の定数加配に関する調査
・ シート「【設問】調査4」の記入例を参考に「【回答】調査4」に入力願います。
※ シート「送付資料一覧」は入力の必要はありません。
(2)調査№5 小中学校における「リーダー(事務長)」の配置調査 
・ シート「市区町村回答」について、「回答」に入力願います。   
※ シート「送付資料一覧」は入力の必要はありません。
(3)調査№6 事務職員の配置や組織化等に関する調査
・ シート「【設問】調査6」について、「【回答】調査6」に入力願います。
※ シート「送付資料一覧」は入力の必要はありません。
2 回答期限   
令和3年5月25日(火) 電子メールにて研究部調査担当へ送信願います。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2021-02-18 09:29:31 (164 ヒット)

全事研より以下の通りお知らせがありました。

2021/02/15new
令和2年11月期調査結果
御協力いただきありがとうございました。
【会員ルーム】へ調査結果をアップしました。
令和2年11月期調査※ログインし、御覧ください。(ID、パスワードについては支部へお問い合わせください。)
<調査項目>
・調査1 令和元年度学校財務調査〔調査対象:市区町村教育委員会〕
・調査2 共同学校事務室(共同実施等)取組内容調査
     〔調査対象:共同学校事務室(共同実施等)〕
・調査3 事務職員の標準的な職務内容と地域協働に関する調査
     〔調査対象:市区町村教育委員会〕
・調査4 学校での教材備品の整備に関する調査〔調査対象:抽出小・中学校〕
・調査5 各地区研修研究大会調査〔調査対象:支部〕
・調査6 都道府県学校事務研究会等調査〔調査対象:支部〕
※調査5、6は、令和2年5月期調査未実施分

※「調査結果データベース」には、過去の調査結果等も公開しております。ぜひ御覧ください。


投稿者 : soumu-k 投稿日時: 2020-12-08 16:03:32 (267 ヒット)

 令和3年1月8日に予定しておりました全体研修会につきまして、新型コロナウイルスの感染が岩手県内においても拡大の傾向がみられる状況を鑑み、開催を中止させていただきます。


投稿者 : hk-kenq 投稿日時: 2020-08-27 15:15:44 (398 ヒット)

全事研Web「会員専用ページ」調査結果データベースに公開されております。

http://zenjiken.jp/?page_id=611

ログインしてご覧いただけます。
なお、ログインID及びパスワードが不明な方は、自支部事務局にお尋ねください。


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